2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上書きインストール

昨日クリーンインストールと書きましたがフォーマットしていないので「上書きインストール」というらしいです。 軽いのはそのままだけど時々ブルースクリーンが出て調子が悪いので、今度は正式にクリーンインストールを試したいのだけどWindowsのCDがない(…

昨日のこと

昨日はニュースでも話題になっていたけど、ヤマダ電機池袋店に行きました。 夜7時前くらいで店内のエスカレーターは人で埋まっていました。でもフロアが広いので店内はそれほど人を感じませんでした。PC周辺機器のフロアだったからかもしれませんが。まあ、…

クリーンインストールしたら

PC

すごく軽くなった。 うれしいのでLast.fmを久しぶりに導入。 サイドバーにウィジェットを貼り付けた。

リセット

PC

Windowsのクリーンインストールが完了。 ついに起動することもできなくなったパソコン、Windowsを入れなおしました。 アップデート&再起動の繰り返しでようやく使えるようになりました。 もうそろそろパソコンを新調しなければならないか。 昨日、BICカメラ…

今日いち

STANDARDS gift~土岐麻子ジャズを歌う~アーティスト: 土岐麻子出版社/メーカー: LD&K発売日: 2005/11/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 83回この商品を含むブログ (67件) を見る今日DMMから届いた(レンタル)このアルバム、最高でした。 声がかわいい。 …

図書館

楽天ようやく勝ちましたね。8回のピンチの場面からYahoo!でみました。 最初から見たかったんですがダイソーでぶらぶらしているうちに遅くなってしまいました。 ダイソーに寄るのを前提に予約図書の受け取りを光が丘図書館にしていたのだからしょうがないと…

真田太平記

DVD

真田太平記のDVDをレンタル。 第一話を見終わって只今2話目の途中。 とてもおもしろい。 断然おすすめ。真田太平記 第壱集 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/07/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブ…

きょうの夕食

冷蔵庫が復活したので久々に料理。 昨日夜10時過ぎのスーパーで半額になっていたいわしを購入済み。 2〜3日前にきょうの料理で「さばのしょうが煮」をしていたのでそれを参考に「いわしのしょうが煮」。味噌汁はごぼうと油揚げ、あり合わせ。ごはんは無…

google chrome、skypeなど

web

ようやく専用PCが復帰!これでこのブログも更新し放題。 google chromeとかskypeなども新たにインストール。*1 PCは新しくはなってないけど気分は新たに。 本日のBGM Musicalアーティスト: クラムボン出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C…

冷蔵庫が復帰

1週間を経てようやく冷蔵庫が復帰。 電源を入れると匂いはさほど気にならなくなった。 頑張ってふきまくった甲斐があったってもんだ。明日はハイボールかな?

益川さんの本棚

Running Linux 第4版作者: Matt Welsh,Matthias Kalle Dalheimer,Terry Dawson,Lar Kaufman,山崎康宏,山崎邦子出版社/メーカー: オライリー・ジャパン発売日: 2003/06/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る