2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギネス返し

ついつい私もギネスを飲みたくなったので「ストア・ラン」を決行。最初財布を忘れてしまい途中でトンボ返りをしてしまうというアクシデントも。 「ストア・ラン」といえばトレイ・デイアーティスト: トレイ・ソングス出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP…

二者択一

PC

MSI 785GM-E65の概要(2009年8月22日号) ASUS M4A78L-Mの概要(2009年11月14日号) CPUはAMDにするとして(athlon x2)マザーボードの候補はこの2つが有力。ASUSのやつが何気にかっこいい。

デザインを少し変更

サイドバーなどを変更しました。Last.fmはすぐにチェックしたいので一番上に置いておきたいのですが、それでは見た目がいまいちパッとしません。で、下のほうに移動してもらいました。後はヘッダの色を赤にしました。白一色だと淡白すぎたので変えました(見…

先週のお題

先週のお題は「いま無性にたべたいもの」。それを知ったときグラタンが食べたくなりましたが、ようやく実現。お手製のグラタン。やっぱりグラタンは自分で作るに限りますね。

now listening

オープン・インビテイションアーティスト: ジェラルド・アルストン,ブレンダ・ラッセル,バイ・オール・ミーンズ出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1992/06/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るand nextSacred Hills~聖なる丘~アーティスト: C…

ユニクロ

今日は朝風呂とウォーキング、で只今帰宅しました。午後も出かける予定。まあウォーキングというより光が丘へ行って図書を返却するのと、ユニクロでマイクロフリースを買うのが本当の目的なんですが。歩いている最中のBGMは昨日からお気に入りのface to ace…

馬肥ゆる秋

どういう訳だか食欲がとまらない。もう色気がなくなったってこと?

face to ace

今日DMMから届いたのは「face to ace」の「nostalgia」とベスト盤。 とてもいい。元聖飢魔Ⅱのメンバーの活動のなかでまちがいなく最高。RXに引けをとらず。 聞いていて気分を害することがない、さわやかな音楽。 ちゃんとCDで買いたい。the best of face to …

flickr

web

http://www.flickr.com/photos/25416171@N06/

ヤマダ電機

ヤマダ電機池袋店(日本総合店)へ足を運ぶ、2回目。 目的は腕時計用の電池。無事sony製とPanasonic製の電池をゲット。 時計につけてみるとぴったし。でも通販のほうが安い。実は知っていたけど今回はあえて店頭で購入予定。 [rakuten:saigo-web:1028170:de…

本当のクリーンインストール

PC

WindowsのCD-ROMをようやく発見、無事クリーンインストールができた。 思ったよりすぐにできた、気分爽快。 感謝。

メモ

手放す予定の本をメモ。現代ロックの基礎知識作者: 鈴木あかね出版社/メーカー: ロッキングオン発売日: 1999/07/13メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (13件) を見る