2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デビットカードが使えず

PC

新宿では51,800円10%還元でしたよ。店員は「ヤマダもできましたしね」などと愚にもつかないことをいってましたよ。でもデビットカードで使おうとしたら使えず。すでに7時過ぎなのでおろせずに断念。店員の方に申し訳ない。明日は買えるのだろうか…

物色中

PC

昨日はアクセス数が多くてびっくり。今はMacが旬なのね。無駄足させてしまいました。 今日は秋葉原でPCチェック。メイドさん達が可愛かった。こう感じるとはもう年だね。ガンダムカフェなんていうのもありましたよ。 YodobashiでVAIOのYシリーズにも触ってみ…

新しいMac Book Proもいいですな

PC

久しぶりの更新になってしまいました。Webはどんでもない時間泥棒です。 UL20Aはまだ購入していません。 Mac Book Proの13インチのやつもそんなに高いわけでもないしわりかし手を出せそうですな、なんて気にもしだす始末。 UL20Aに8Gくらいメモリ積んでVMwar…

談志師匠のtwitter?

TBSアナウンサーの外山惠理さんのtwitterをフォローしたらそのフォロワーのなかに立川談志があったのでフォロー。外山さんは談志師匠の談志の遺言で団子屋の娘としてアシスタントをしていた仲。 フォローヒム、フォローハー。

そりゃvaioも欲しいさ

PC

結局両方持たないとどっちが良いと判断出来ないと結論が出ました。vaioが欲しいというのも単なるブランド信仰の可能性もある。というわけでUL20Aを買うことに決定。 でもAmazonで値上がりしてるのにはびっくり。 で、実はEee PCの1201Tというのも気になって…

vaioは見送り

PC

Yシリーズ69,800円キャンペーンが本日15時をもって終了。とりあえず見送っときました。 これでasusが有利に。まあでもまだvaioの目もあると思いますが。Ubuntu Magazine Japan vol.01 (アスキームック)作者: アスキー書籍編集部出版社/メーカー: ア…

VAIO Yシリーズというのが割り込んできた

PC

Asus UL20Aはほぼポチッ決定だったけどここに来てvaioのyシリーズというのを知って状況が変わってきた。実は明日までキャンペーンで6,9800円a.k.aロクキュッパッってやつで。CPU周りのスペックはほぼ同じ、大きさ重さが違う。特徴をまとめて見ると asus ul20…

もうニュースではないけど

Perfume「不自然なガール/ナチュラルに恋して」がオリコンのシングルデイリーランキング4月13日付第一位となっております。 とりあえず一安心。

UL-20Aを見てきた

ヤマダ電機では見つからなかった。ビックP館で。 これは買い。ブラックにしようと思ってたけど実機を見るとシルバーが人気なのはわかる。 お金のある人はvaio type Z、ない人はこれでいい。だいたい中身Asusなんだから。 officeをどうするかで悩んで保留。Am…

ビックカメラにて

通常版 レジで初回盤があると指摘される。通常盤でいい。 しばらくPerfume。不自然なガール/ナチュラルに恋して(通常盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2010/04/14メディア: CD購入: 5人 クリック: 255回こ…

これ欲しい!

ayanoTDOさんがUst用に購入したというASUSのUL-20A、見れば見るほどいいよ。機材開封Ustを見てからWeb上で何度も検証しています。後は実機を見に行くのみ。ASUSだから中身もバッチリだろうしね。 AMD派を離れる日も近いか。 Eee PCのAMD版*1がデュアルコアな…

有楽町線でアップルストア銀座へ行く方法

地下鉄便利ガイド、これかなりいけますよ。東京地下鉄便利ガイド 4版出版社/メーカー: 昭文社発売日: 2013/03/25メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 71回この商品を含むブログ (9件) を見る一昨日の失敗を反省して地下鉄便利ガイドで学習。ズバリ「銀座一…

アップルストア行った

めげずに行きましたよ、アップルストア銀座、高橋洋二さんの本をカバンに忍ばせて。 アップルストアを素通りして中央通りの端の方まで行ってしまうというミスをしながらもなんとか到着。 3分映画2本しか見られなかった・・・。 以前にアップルストアに寄った…

アップルストアに行けず

銀座のアップルストアの3時からのイベントに行こうと思っていたけどもう間に合わない。光が丘図書館に行くのを午前中に済ませようと思っていたのが午後になってしまった。それでもう2時半過ぎ。 まあ途中からでも見てみようかなと少し考えているけど。 光が…

もとから大きく

flickrにアップ

クリックで拡大(のはず) それにしても一眼レフの写真との差はすごいな。メモ 「のはず」じゃなかったので修正。

メンテナンスがあるそうです

4/8(木) の AM2:00〜AM8:00の間に、はてなダイアリーのデータベースメンテナンスを行います。この間一時的にはてなダイアリーにアクセスできない状態となります。 結構長い時間ですね。期待してますよ。

当たり前の事を思い出せなかった

本日のあるツイートより 今日の度忘れ「富嶽百景」。あの月見草のやつ名前なんだっけ、となったが30秒以内に思い出せた。まだ大丈夫。 http://twitter.com/hycbee/status/11651883472

webカム物色中

LOGICOOL ウェブカムプロ 9000 200万画素 カールツァイス社製レンズ採用 QCAM-200SX出版社/メーカー: Logicool(ロジクール)発売日: 2009/11/13メディア: Personal Computers購入: 10人 クリック: 244回この商品を含むブログ (10件) を見るカール・ツァイスだ…

サクラ見物

千代田区観光協会様のすすめどおり旧千代田区役所を目指し午後3時過ぎに家を出発。靖国神社から田安門にかけては予想通りの人の波。車道に臨時の歩道を作っての対応がされていました。九段下駅をすぎて九段会館あたりになるとうそのように人が少なくなった。…

そういえば

新・化学入門 (駿台受験シリーズ)作者: 関藤裕司,三国均出版社/メーカー: 駿台文庫発売日: 2005/11メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る後になってわかったけどいい本

本屋をぶらぶら

散歩がてら駅前の本屋に行きましたマネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則作者: ピーター・F・ドラッカー,上田惇生出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2001/12/14メディア: 単行本購入: 210人 クリック: 8,094回この商品を含むブログ (433件) を…

udon kotori and kounaru