2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのクラシック

はじめてのクラシック (講談社現代新書)作者: 黒田恭一出版社/メーカー: 講談社発売日: 1987/10/19メディア: 新書購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る椿姫聴き始めました

「アポカリプト」を最初の20分だけ見た

アポカリプト [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/11/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (98件) を見る15年物の平面じゃない15インチCRTモニターでアポカリプトを見始めました。20分だけ見てもう名作なの…

safari,chromeだと表示が崩れます

web

このところ、Firefoxとchromeを行ったり来たりしていますがchromeだとこのブログの表示が崩れていることに今気づきました。何ざんしょね。 ということはsafariなんかでも崩れるのかなと思って表示させてみると案の定崩れていました。サイドバーが下のほうに…

テニサーのための

DVD付 スウィングは骨を動かせ!!―独創的かつ斬新なテニス・スウィング理論 (よくわかるDVD+BOOK)作者: 黒岩高徳出版社/メーカー: スキージャーナル発売日: 2008/06/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見るテニスが強く…

池袋

今日は池袋散策。 主たる目的は東武百貨店の北海道物産展と郵便物の投函。メトロポリタンの郵便局は開いているかもと思ってまずはそちらに向かうも閉まっていた。土曜日に開いている郵便局って案外少ないみたい。その足でそのまま北海道物産展へ。六花亭の板…

第67回 66番札所巨鼇山雲辺寺

再放送終了につき FMくらしき きくへんろ。web 【お遍路を旅してみませんか?】 これを聞いた後に 俺、ちょっと雲辺寺行ってくる(非モテ自転車お遍路さん8) - Blue-Periodさんの日記 を読んだので楽しめました。 FMくらしき きくへんろ。web 【お遍路を旅…

エレガントな宇宙

エレガントな宇宙―超ひも理論がすべてを解明する作者: ブライアングリーン,Brian Greene,林一,林大出版社/メーカー: 草思社発売日: 2001/12/01メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 278回この商品を含むブログ (109件) を見る図書館にて借入。読み始めたけ…

うどんブームはやまず

香川県に住んではいたけどあまりうどんは食べなかったなぁ。 よく言っていたのは善通寺にある灸まんうどん。しかし子供だった私が食べるのはおでんといなりばかり。当時はうどんは苦手でした。 今は食べれますよ。でも実は得得が好き。Blue-Periodさんの日記…

大江麻理子のモヤモヤ

NIKKEI NET Podcastのモヤモヤとーく、いいですね。大江さんはラジオ向き。

不二家のチョコ

昨日のスカイドンさんの日記を読んでチョコを食べたくなって不二家のピーナッツチョコを購入。 これがうまいんだな、やっぱチョコは不二家だ。もうなくなりそうだ、やばい。

タマフル

今日の申し訳ないとフロム赤坂、椎名林檎Mix最高でしたね。聞き逃しちゃった人はしばらくのちに某所でチェックしてみてください。 おまけ 千葉テレビのカラオケトライアルのHPです↓ ザ・カラオケトライアル|チバテレ 文化放送でやっている山田ルイさんの番…

デザイン

サイドバーを変更しました。 結構疲れた(汗)。 下まで見てね。デザインテーマは随時変更予定。

確実に

ただいま散歩から帰ってまいりました。 6時半ごろはこの間までは暗かったのにもう明るい。 確実に季節はすすんでいます。 おまけ ”歳を感じた瞬間” メロンパンを食べたくなってセブンイレブンへ。なかなか見つからないのであきらめてクリームフランスにしよ…

市駅問題

昨夜はケンミンショーを見ながら入眠しました。という訳で8時過ぎくらいまでしか見ていませんが眞鍋かをりさんが市駅と松山駅のことで微妙なことを言っていましたね。 地元の人からすると市駅か松山駅はまったく別物、迷うことはほぼありません。 まあでも…

夕焼け

人気の動画、なじみのある場所だと面白いですね。何度か繰り返して見ました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4867803 で、さっきふと以前に夕焼けの写真を撮ったのを思い出しました。ので再掲します。 ちなみに場所は愛媛県です。松山市と東温市の境目あ…

新年おめでとうございます

お正月料理です 煮しめを自分で作りました