アップルストア行った

hikabu2010-04-10

めげずに行きましたよ、アップルストア銀座高橋洋二さんの本をカバンに忍ばせて。
アップルストアを素通りして中央通りの端の方まで行ってしまうというミスをしながらもなんとか到着。
3分映画2本しか見られなかった・・・。
以前にアップルストアに寄ったときはもう日が暮れていたのですぐ発見できたんだろうな。
イベントの内容はiPhoneを使えば簡単に映画が撮れる、という話。ひとつのアプリで編集もできるとか。
今回は作例を上映しましたが次は公募した作品を紹介するとのこと。
iPhone3分映画祭 公式ブログ



閑話休題、行きは有楽町まで電車でいったけど帰りは運動がてら飯田橋まで歩きました。
千鳥ケ淵のさくらを見てきましたよ。

(頭の中の)BGMは「ナチュラルに恋して」、頭中でもPerfumeはやってくれる。
外堀通りについた頃にはもう宵

帰りに池袋で途中下車したので電車賃は浮かず、パチンコで500円勝ってジュンク堂へ立ち寄って本を二冊

フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

東京地下鉄便利ガイド 4版

東京地下鉄便利ガイド 4版

電車の中で高橋洋二さんの本を読んで買わずにはいられない地下鉄ガイドをかいました
オールバックの放送作家――その生活と意見

オールバックの放送作家――その生活と意見

オールバックにしたいきさつの件は面白。