一冊で

[rakuten:book:13681280:detail]
ubuntuを入れるにあたりUbuntu Magazineをvol.1〜4まで4冊買いました。
今日vol.4を読み進めていますが今からUbuntu入れるんだったらとりあえずこれだけでも間に合ったかなと思う内容です。
無線LANのドライバの作成の仕方まで乗ってるんですね。ただ幸い無線LAN一発で認識しました。事前にwebで調べるとドライバ入れなきゃいけないかなとも思ったんですけどあっさりでした。
ただ思ったのはWindowsっていろいろ言われているけど優秀なOSですね。基本右クリック、左クリックがわかれば操作できますもんね。近年のマシンスペックの工場でOSの差はふっとんできていますがしばらくWindowsの有利は動かないかと思われます。