真田太平記

どうも、夜な夜な真田太平記のDVDを見ているid:hikabuです。本日はVol.8までチェックしました。

真田太平記 第壱集 [DVD]

真田太平記 第壱集 [DVD]

少し前にDMMのレンタルでVol.4まで見ていました。最初のうちはとても面白く見ていましたがだんだん「説明セリフ」が増えてきて若干興ざめ、DMMを休会したこともあり見ることもないかと思ってました。でもやっぱり続きがみたくなってDMMレンタルを再開して見始めました。
それが関ヶ原の合戦が近くなってからが激オモロになってきました。
真田太平記は原作を何度も読んだので内容はわかっていますがそんなのおかまいなし。こんな面白いドラマがあったのかと思わず遠い目に。かつてはこんないいものがあったんですね。日本のドラマが韓国のドラマに勝てることはないだろうと思っていたけど過去に眼を向けるといろんないいものが出てきそうです。
とにかくおすすめ☆5つ。
真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)

真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)