ラジオ

radikoが始まってAMステレオに初めて触れた人も多いかもしれません。大阪の毎日放送は3月1日でステレオ配信中止したようで残念です。
AMステレオ受信できるチューナーは数えるほどしかないのですが手軽なのは↓のSONYのものでしょう。池袋のビックにも置いてあったのを確認しました。

SONY FMステレオ/AMステレオラジオFMラジオ SRF-A300

SONY FMステレオ/AMステレオラジオFMラジオ SRF-A300

ワンセグデジタルラジオというのも配信しているのでワンセグチューナーでパソコンにそのまま録音出来るものもあります。しかもこの製品は地デジのアンテナに繋ぐことができるのでかなり地デジ視聴可能な地域ではかなりクリーンな音で録るとができるでしょう。

 
まあこんな生意気なことを行っていますがどちらも私は持っていません。まったくの皮算用エントリです。あしからず。