春日町図書館で日経Linuxを見る

今日は図書館で日経Linuxをパラ見してました。

日経 Linux (リナックス) 2010年 07月号 [雑誌]

日経 Linux (リナックス) 2010年 07月号 [雑誌]

linuxディストリビューション比較の記事が面白かった。
linuxDebianUbuntuに興味があるんですけど(あとKnoppixwubiubuntuをいれてパーテションを分けてDebianを入れるというわけにはいかないんでしょうか。Debianを仮想環境に入れてもいいのかな。そうすると仮想環境はどのソフトを使えばいいんでしょうか。いろいろ調べなきゃですね。
あとCerevoCamの特集記事もありました。@warenosyoさんも載ってました。
CEREVO CAM live! (MB) USTREAMセット CDP-C1M-B-US

CEREVO CAM live! (MB) USTREAMセット CDP-C1M-B-US

結構前から開発していたんですね。